頭痛を予防しよう!

頭痛になりにくくなる食事方法とは

投稿日:

頭痛を改善していくためには、食事方法を変えてみるのもおすすめです。
食べ物なので薬と違って即効性はありませんが、日常の食習慣から変えていく事によって、頭痛になりにくい体質にしていく事は十分可能です。

ほうれんそうサラダ

ほうれんそうは血圧を上げて二日酔いを防ぎ、頭痛予防になります。
サラダを作る時、レタスの代わりにほうれんそうを使うのがおすすめです。

フルーツを使ったサラダに抵抗なければ、スイカやほうれんそう、干しアンズを皿に盛って、ラズベリーやビネガーソースをかけたサラダを作ると、頭痛に効果的です。

ヨーグルト

ガンガン叩かれているような激しい頭痛はツライですよね。

身体がカルシウム不足になっている可能性があります。脳が効率的に機能するためにもカルシウムは大切です。そのため、カルシウム豊富なヨーグルトを積極的に食べるといいでしょう。

アーモンド

偏頭痛に悩む人の多くが、マグネシウム豊富な食品を含む食事を心がけると改善できる見込みがあります。血管を緩める作用のあるマグネシウムを、豊富に含むアーモンドを取り入れてみてもいいでしょう。

サルサソース

サルサソースには少し辛みがあってピリっとしますが、この刺激が頭痛改善に効くと言われています。
スパイシーなソースが炎症を和らげてくれるので、頭痛も緩和するでしょう。

ごま

おかずにふりかけて食べられるゴマは、粒が小さいながらも栄養価が非常に高いです。
ビタミンEも豊富で血液の循環を良くしてくれ、マグネシウムもたくさん含んでいるので、頭痛改善に効くでしょう。

-頭痛を予防しよう!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

頭痛の起こる種類とその対策とは

頭痛の起こる種類とその対策とは痛にも種類があります。 頭痛は病気のサインとして現れるものもあれば、関係ないものもあります。ここで種類を学んでみましょう。 頭痛って何? 頭痛とは、脳の機能性に問題が生じ …